sitetitle.jpg
<< ふーん | main | WACOM Bamboo Touch >>

Googleストリートビュー 平戸観光

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
daiskip.comさんブログ「Googleストリートビューがなぜか長崎だけに対応している(謎)らしいのでみてみました。」と書いていたので見てみたら、僕が育った平戸という島までストリートビューされてたので、ウヒャー!と叫びながらビューっと見てみました。ビューっと。

大きな地図で見る

子供の頃毎日の様に見ていた風景がビューっと見れるのはとても嬉しいです。


小学校の入り口。たしか135段くらいあったような気がする階段。
子供の頃は当たり前だったんで、何とも思ってなかったんだけど、今思うと、なんという森への入り口。
そういえば校門はここじゃなかった。誰も校門使ってなかった気がする。

反対側の小学校への道。なんちゅう森だと今だと思うね。こっちも校門じゃない。
子供の頃は当たり前だったなぁ。
もうすぐなくなるかもしれんとか聞いた、小学校。子供いないから。
同級生も数人しか残ってないからなあ。


近くにきれいな砂浜あるんだけど、家から海パンで飛び出して走って飛び込む恐ろしさと汚さ。

ついでなんで、観光スポットとかビューっと貼っておきます。
行くといいよ。ビューっと。


鄭成功児誕石


川内峠


天満神社ん所。六角井戸とかあるらへん。大ソテツ。


カトリック教会と寺院」の教会。歩かないと駄目。


平戸城の所。小さく見えてる。なんちゅう南国。


オランダ橋。向こうが市役所。


梅ヶ谷津偕楽園の所。


根獅子の浜。


紐差カトリック教会。右に教会、左に鳥居。


田の浦温泉。金剛杖にて地を突いて湧出した。


キリシタン資料館の所。


松浦史料博物館の所。さすが老人がいっぱい。


常灯の鼻


最教寺霊宝館の所。ここも歩け。


他にも色々あるけど、泊まりで言ってみると良いよ。ビューっと。
泊まるなら蘭風。


最後に子泣き相撲の動画。
関連するエントリー
コメント
りゅうらprofile NAME:

google.pngdaub.jp@gmail.com
twitter.pngfacebook.pngtumblr.pngpixiv.png

マンガイラストレーターの平戸三平(ひらどさんぺい)です。アメコミ調のマンガ、イラストが得意です。小さなカットからポスター、ミュージックPVまで絵を使う媒体ならどこでも描きます。