sitetitle.jpg

【映画】スター・トレック

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。



映画スター・トレックを観ました。

アレですね。J・J・エイブラムスは音の人すね。
音の効果が半端無い。

ドラマのエイリアスもLOSTも音の効果が印象的で、
このドラマを観た後にM:i:IIIのオープニング観ると、
もう、音だけでニヤリってなるよね。
クローバーフィールド/HAKAISHAなんかビビりまくりでしょうがない。

スター・トレックでもそういう効果があって、おぉっとなりましたね。


内容に関しては
杉下右京と亀山薫が仲良く喧嘩しながら頑張りましたって事です。

【Tシャツ】EXONEMO ANTIBOT T-SHIRT TDC RGB賞

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
EXONEMO ANTIBOT T-SHIRT
エキソニモのANTIBOT T-SHIRTがTDC RGB賞を受賞されました。
おめでとうございます。

またTシャツを使った面白いサービスを作りましょう!

関連エントリー
【Tシャツ】EXONEMO ANTIBOT T-SHIRT

【映画】おっぱいバレー

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
評価:
---
VAP,INC(VAP)(D)
¥ 3,690
Amazonランキング: 428位

深夜にさ、あるじゃない、
無駄に水着のギャルが出てきてキャピキャピする番組。
古くはさ、イジリー岡田とかさ出てきてねペロペロペロってやったりしてね、レロレロレロってね。
水着なんだか下着なんだかわかんない格好で、まぁけしからん番組ですよ。いやぁ、全くけしからんですわ。
でさ、テレビ番組ってさ、テロップって出るじゃないですかテロップ。文字ですよね。注意書きだったりあんじゃん。「良い子はまねしないでね」的なやつね。
んでさ、その水着だか下着だかの女の子がいっぱい出てきてワーキャーする番組でね、テロップが間違っちゃったりすると大変けしからんなぁと思った訳ですよ。
「このあとスタッフが大変おいしくいただきました」
あぁ、けしからん。
あ、どうも僕です。

映画「おっぱいバレー」を観ました。
鑑賞前情報としてはね、僕らのけしからんおっぱいこと綾瀬はるか扮する新任教師がね、いやらしいことばっかり考えている、この年代だとごくごく当たり前、いやいやけしからんバレー部どもにね、お前らもっと頑張れよ、っていうかバレーやれよバレーっていうとね、バレーよりおっぱいだよおっぱい!そうだおっぱいだよおっぱい!試合勝ったらおっぱい見せてくれるのかよぉ、おっぱい!っていうすばらしい、いやいやけしからん性徒、いやいや生徒たちがね、言うもんだからね、時代は先生を総理大臣とか呼んじゃうような熱血時代でね、先生も熱血なもんだから、あぁ見せてやるぜ私のダイナマイトおっぱい!って言ったら、もう生徒たちうひょーって言いながらね、頑張るぜ!俺おっぱいのために頑張るぜ!ってね、はてさてどうなるものやら、
という鑑賞前情報が入っていたのでしたよ。

でさ、まぁ僕もね、おっぱい見たいですけど、見せないよね、綾瀬はるかは。ストーリー的にも見せないよね、おっぱい。おっぱい見る為に頑張ったら試合に勝っちゃいました、ってのも面白くないよね、まぁ頑張っても負けるよね試合にはね。試合には負けたけど、なんとなく成長したよね俺たち、そうね私たちちょっと成長したわね、そうだお前らちょっとだけ成長したぜ、みたいな終わり方だよね、あぁ、こういう教師と生徒の関係もまぁ良いもんだよねっていう感想を持たされるのはまぁわかってるからね、途中のキャラクターの描き方がとても大事な映画だよね、途中何回ナイスおっぱいって言えるかがキーだよね。

んでね、映画観てたんすけど、
この時代設定の後の時代ってね、エロスが解放されていく時代でね、ちょっとエッチな番組があったり、エッチなマンガが出てきたり、AVが出てきたり豊丸が出てきたり飯島愛が出てきたり、イジリー岡田が出てきたり、まぁけしからん時代が来る訳ですよ、あぁけしからん、けしからん。
多分ね、あれですよ、ほら、お母さんがね、こんなもの見たら駄目、いやらしい!みたいなこと言ってね、お父さんもなんとか言ってやってくださいな、って言ってね、お父さんちょっと気持ちがわかるから、うん、まぁちょっと早いんじゃないかな、みたいなねちょっと弱腰でね、PTAとかでもね、こんなエッチなマンガ読んでてけしからん!回収しましょうこんなエッチなのは!みたいになっちゃったりしてね、お父さんたちは、こ、この子もわかってるさ、ちょ、ちょっと興味があっただけだよな、な!みたいな弱気でね、わかっちゃうからね、男の子の気持ちがね、いやらしいことばっかり考えているのがね。
このころからお父さんが弱くなっちゃったんじゃないかな、原因はけしからんおっぱいなのかも知れないなぁとか妄想してたら映画終わっちゃいました。

いろんな意味でけしからん映画でした。
あぁけしからん、けしからん。

Googleストリートビュー 平戸観光

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
daiskip.comさんブログ「Googleストリートビューがなぜか長崎だけに対応している(謎)らしいのでみてみました。」と書いていたので見てみたら、僕が育った平戸という島までストリートビューされてたので、ウヒャー!と叫びながらビューっと見てみました。ビューっと。

大きな地図で見る

子供の頃毎日の様に見ていた風景がビューっと見れるのはとても嬉しいです。


小学校の入り口。たしか135段くらいあったような気がする階段。
子供の頃は当たり前だったんで、何とも思ってなかったんだけど、今思うと、なんという森への入り口。
そういえば校門はここじゃなかった。誰も校門使ってなかった気がする。

反対側の小学校への道。なんちゅう森だと今だと思うね。こっちも校門じゃない。
子供の頃は当たり前だったなぁ。
もうすぐなくなるかもしれんとか聞いた、小学校。子供いないから。
同級生も数人しか残ってないからなあ。


近くにきれいな砂浜あるんだけど、家から海パンで飛び出して走って飛び込む恐ろしさと汚さ。

続きを読む >>

【イラスト仕事】東海じゃらん 戦国武将イラスト

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。

9月1日発売の「東海じゃらん」さん

戦国武将イラストを描かせて頂きました。
織田信長と徳川家康と豊臣秀吉です。
小さいカットなので探してやってください。

ドォーモ

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
地方の番組って、もう全部公式にyoutubeにアップすれば良いのに、って思う。
公式サイトでちょろちょろとぶつぶつ切ってアップするんじゃなくてさ。 

福岡のドォーモとかちょくちょく見たくなるよ。
名古屋のげりらっパとか終わったけど面白いよね。
水曜どうでしょうとかも面白いよね。
一度観てみなきゃ DVDとか買いたいとは思わんけどね。
まぁなんか難しい問題もいっぱいあるんだろうけどね。

東京にいたらドォーモ観れないけど、
林さやかさんて面白いね。
萬田さんが好きですけど。
見えない生活」とか超良い特集すよね。

 福岡の大名は大変な事になってますね。
しばらく行かんうちに。 
こりゃおおごとゔぁい。





【Tシャツ】EXONEMO ANTIBOT T-SHIRT

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
exonemo antibot T-shirt

EXONEMO ANTIBOT T-SHIRT
http://store.exonemo.com/antibot/
というサービスがリリースされました。


高度な情報監視社会に対応する、
コンピュータに解析不能なメッセージTシャツ。
好きなテキストをワンクリックでオリジナルに変換。
気に入ったデザインが出来たらその場で購入。

ほら、よくさ、ウェブの会員登録なんかでさ、
この文字を入力してください、
って書いてあってさ、
グニャっとなったアルファベットが数文字並んでたりするじゃない?
あれってコンピューターでは分かんない文字らしいのね、
だからコンピュータで自動的に登録とかされないように、
文字を読み取って入力してね、
っていう風にしてあるんだけど、
そのぐにゃっとした文字でメッセージを作ってTシャツにしちゃうよ、
ってサービスなんだよ。これはさ。

このサービスを作ったのはエキソニモさん。
僕は販売に関するアドバイスとTシャツ製造部分を協力させて頂きました。
最初にエキソニモさんに
こういうサービスを作りたい
という話を聞いたとき、
良いすね良いすねチョベリグすね
と思ったのを覚えています。

Tシャツプリント業者の選定の段階で結構難航して、
クオリティーとかエキソニモさんのやりたい事とかを
理解してくれる所探しから始まって、
業者さんが進めるTシャツと
エキソニモさんがやりたいTシャツの
違いで調整を重ねつつ、
サービス開始までババッガガッとやっちゃいました。
結構細部までこだわって作ってますよ。
そのわりに高すぎない販売価格に収まってます。

栗田さんとかドミニクさんとかに
会った途端に
アンチボットTシャツかなり良い!!
と興奮気味に言って頂けたのがかなり嬉しかった。
その前に、なんか、久しぶりー、とか、元気してたー、とか
あるだろとか思ったけど、
そんな事より感想をまず述べてくれる
って言うのが嬉しかったなぁ。

Tシャツやプリントのクオリティも皆満足して頂けたみたいで嬉しい。
あ、ノーツの山本君も。

是非一枚、
好きなメッセージを入力して、
好きなTシャツカラーで
自分の好みに仕上げて
購入してください。
かなり良いですよ!
EXONEMO ANTIBOT T-SHIRT
http://store.exonemo.com/antibot/

感想を書いてくれたサイトを探してみた。
「アンチボットTシャツを1日着ながら考えた」I Get Around The Media 楠見清のメディア回游
>クリエイティブコモンズによるCシャツ・プロジェクトの継承発展系として見る事も可

あぁ、見てくれてる人いるんですねぇ。Cシャツやったなぁ。
これからもこういうのはやりたいですねぇ。

「ANTIBOT Tが届いた」SHINGO OHNO A.K.A. MERCE DEATH

詳細なレポートが嬉しい。

===
こういうサービスを作りたい、
Tシャツを作りたい、
そういう方がおられましたらご連絡下さい。
daub.jp@gmail.com
Tシャツに関してはりゅうらにおまかせあれ!!

東久留米

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
引っ越しましたよ。東久留米市です。
いいすね、この感じが。 

引っ越す時はあれですね。ちょっぴり寂しくなりますね。センチメンタルジャーニーですね。
東京に出てきた時は、時間がなくて、ささっと決めてしまったそんなに愛着の無い部屋でしたが、出る時はそれなりに寂しいもんです。住めば都はるみ。
この写真は越してきた日に撮ったんだけど、
引っ越し荷物運び終わって撮ってみた。
まぁ、あたり前ですけど、変わってないね。変わってないのになにか寂しい感じがする。
原秀則さんのマンガの影響かもしれないなぁ、そういう感情。あのタイトルなんだっけ?「部屋においでよ」だっけ?ラストが部屋の見開きのやつ。あれ寂しかったなあ。

さて、なんで引っ越したの?女出来たの?失恋したの?フラレたの?などなど聞かれたのですが、今年一月から完全に家で仕事する事になったんで、仕事場としての機能を部屋の中に作る為にどどーんと模様替えしたかったのがどどーんとやりすぎちゃって引っ越しまでしちゃっただけです。部屋の片付けをしようと思ったら、模様替えまでやっちゃうタイプなんですよ私は。
あと、更新が迫ってたので、もったいないなぁという気もしてましたね。

近くにツタヤとファミマとマックと電気屋があって渋谷まで1時間以内でいければ良いかなと思って探したら、いっぱい出てきました。一人暮らしなので40平米を超えない感じで決めました。掃除大変すから。ポイントは古い木造の一戸建て。
いっぱい出てくるな、一戸建て。
これもいい感じだなぁ。
家族がいたらこういう感じも良いよねぇ。一人だと広すぎるけど。


これとかこれとかもいいなぁ。
これとか
これとか最高だなぁ。リフォームされててきれいだし。ペットOKだし。安いし。
これもいいね。駐車場あるし。
これは知人に勧めたいね。駐車場あって、ディズニーランドが近くて部屋数もあって学校も近くてペットもOKで。
次は船橋も良いかなぁ。いい感じの物件がいっぱいある。船橋からだと渋谷までちょっととおいかもね。
これとかこれとかこれとかいいなぁ。

ぼろい感じが良いすよ。悪い所は直し直し。
引っ越し初日から、風呂のタイルを張り替えてもらったり、お風呂が壊れてたりして取り替えてもらったり、と古くてぼろいので、こういうトラブルも楽しくってしょうがない。職人のおっちゃんと一緒に缶コーシー呑みながら休憩したりしてね。風呂入れねぇなんて嘆いてもしょうがない。速攻で銭湯探したら、近所にあったんでわっくわくで行ってみたら、いわゆるスーパー銭湯?超楽しい。なんか食堂あったりマッサージあったり床屋あったり風呂がぶくぶく言ってたりスンゲー冷たかったり屋根が無かったりムンムン蒸し蒸しだったり超楽しい。週2で来たいね。高校生が部活帰りに銭湯に入ってた。なんて贅沢なやつらだ!

近所の食堂も怪しさ満載で入るのに躊躇するのがいっぱいあるね。そのうち行くのが楽しみでしょうがない。

部屋で最初にやったのは、備え付けてあったいかにも日本家屋ですよ的な電気を取り外して裸電球に取り替えた。もう、トイレ並みってことですね、明るさが。ちょうどいいんすよ、それで。13ワット!素敵すぎる。皆さんのお部屋は何ワットですか?

食卓テーブルが無いので、作ろうとしてます。何の木が良いかそこから悩んでて、それがまた楽しい。

誕生日

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
誕生日ですよ。誕生日。
人の誕生日は覚えてるけど、自分の誕生日は覚えてもらえないという所が僕の人望を表しているんだなぁと思います。

33歳ですねぇ。思った通りぐうたらに生きています。
ぐうたらにというわりにはなんだか仕事が詰まってたりします。
Tシャツ系も一個無事リリースされました。これは今度きっちり記事にします。

ほんとすみません。締めきりって伸ばす為にあるんですねー。びっくりです。ごめんなさい。やってます。必死でやってますので、ちょっとだけ待ってくださいね。
誕生日なのに謝ってるってどうよ。33歳。

引っ越す事にしました。
ほんとは実家の方に行きたかったのですけど、ちょっとした仕事の都合上急には戻れねぇなと33歳なりの大人な考えがよぎりましてね、まぁ珍しいことなんですけど、よぎりましてね、それやりおえるまで東京にいることにしました。一年くらい。終われば速攻帰ります。ビバ田舎!アミーゴ海!
TSUTAYAとファミマとブックオフがあれば生きていける。
んで、都心にいても田舎にいてもどうでも良いので、だって家から出られないんだもん、そういう仕事だもん、ということで、ちょっとだけ都会から離れます。23区を出るだけですけど。
今月移動します。誰か友達になってください。東久留米の人。





定額給付金は今日の飲み代に消えます。なんで誕生日なのにおごってるんだか。。。
まぁ誕生日に良い思い出がまるで無い。まるで。

【イラスト仕事】戦国武将烈風伝

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
「戦国武将烈風伝」に数点イラストを描かせて頂きました。


明智光秀、徳川家康、武田信玄を担当しました。 
自分流にアレンジして描いてよいとの事で、かなり自由に描かせてもらいました。ここまで自由だと楽しいですね。
徳川家康をバブルなおっさんに描いたのが自分の中ではつぼです。
明智光秀
武田信玄
徳川家康




他にも色んなイラストレーターさんが色んな武将を描いていてとても楽しいです。
発売中なので、戦国武将にご興味のある方は是非お買い求め下さいませ。 




JUGEMテーマ:アート・デザイン
りゅうらprofile Bloger name:

google.pngdaub.jp@gmail.com
skype.pngSkype ID: ryu_ra
flickr.pngtwitter.pngfacebook.pngtumblr.pngapple.pngpixiv.pngamazon.pngfeedburner.png

マンガイラストレーターの平戸三平(ひらどさんぺい)です。ネットでは”りゅうら”と呼ばれていたりします。アメコミ調のマンガ、イラストが得意です。小さなカットからポスター、ミュージックPVまで絵を使う媒体ならどこでも描きます。